仕事柄、体が資本なので、健康な体を保てて助かっています!

TESTIMONIALS様 ボイスパフォーマー

REASON WHY当ジムに通い始めた理由

Q1.なぜジムに通おうと思ったのですか?

足のシビれや痛みがあったり、五十肩になったり、年齢的に色々と体の悩みが出てきたので、これ以上悪くならないように、予防をかねて通おうと思いました。

それから私の場合、仕事上、体が資本なので、健康的な体を保つ必要があるんです。ボイストレーニングをしたり、ボイスパフォーマーとして声を使ったりする仕事なので、自分が商品なんです。

「コトバは心の鏡(精神状態)。声は体の鏡。」と私はよく言ってるんですが、声は心と体の健康のバロメーターなので、不健康な状態だと、声も良くないんです。だから、良いパフォーマンスを維持するためにも、プロのケアの必要性を感じて通い始めました。

Q2.他にも沢山ある中で、当ジムを選んだ理由は何ですか?

CMとかで見るような、結果にコミットするジムだと、「管理されすぎる」イメージがあるんですよね。食生活も含め、ギュっとやるのが合う人もいるとは思うんですが、私には合わないかなって。

それから勝太先生の場合は、こちらが体の不調について何も言わなくても、歩き方を見ただけで「今日はココが違いますね」と的確に異常を見つけてくれるんですよね。一人ひとりの動きを見て、今の状態や課題を見極める力、評価の仕方が他のトレーナーさんとは大きく違うのではないかと思います。

それに、どうでもよい話をして適当に時間をやり過ごそう、みたいな手抜きは一切なくて、毎回真剣に責任感を持ってやってくれているのも感じます。さすが「プロだな」とよく感心しています。理学療法士の先生なので、医療従事者としての使命感みたいなものがあるのではないでしょうか。

RESULTジムに通い出してからの成果

Q3.通い出してから、どんな変化がありましたか?

毎回、「ここの筋肉を使った方が良いですよ」と宿題を出されたり、体の使い方や自分のクセ、メカニズムを教えてもらえるので、体への意識がだいぶ変わりました。体の状態も良くなっていると思います。

例えば、ボイスパーフォーマーにとって呼吸はとても大事なポイントなのですが、「肋骨が硬くなると声に影響がでますよ」みたいなアドバイスをもらっています。

お陰様で、お医者さんにかからなくて済んでいます。私にとっては、彼が「ホームドクター」みたいなイメージですね。

気軽にカンタン LINE問い合わせ PAGETOP
気軽にカンタン LINE お問い合わせはこちら